保険を見直して節約 - 節約暮し、節約生活で貯金を増やす方法

保険を見直して節約

節約を考える事って、いわゆる出費を抑えることですが、
多くの方が保険を見直して解約して
出費を抑えて節約した気になっています。

コレは間違いなんですね。


生命保険をはじめとする保険は、
解約するのではなく、
根本的な見直しを行う事が大切なのです。

単に、がんにはかからないだとうと
安いがん保険を解約するとか、
保険料が勿体無いからと死亡保障を無くすというのは
本末転倒です。


保険料を根本的に見直すと、
かなりの節約が可能になるのはご存知ですか?

実は、生命保険って、かなり高利回りな
金融商品なのです。
その理由は、以下のサイトに載ってましたので
参考にしてください。

アフラックの生命保険

御覧の通り、お葬式費用として
300万円を持っているのであれば、
保険にした方が断然お得なのです。


又、国内生保にありがちな
終身保険に定期保険を乗せただけの保険は
非常にムダが多く、
必要以上の保険を払う事になります。
注意しましょう。

オススメは、終身保険を300万程度にして
上に逓減定期や家族生活保障特約を付けるパターンです。